忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動の公式動画に我が母校の大学がお目見えしてました。
ついさっきニコ動覗きにいって知ったばかりでして、大変微妙な気持ちになったりしております。

うちの母校は元々中高一貫+付属短大の女子校だったんですが、数年前に共学に変更した上で4年制大学を新設しまして。その4年制大学の紹介動画がニコ動公式動画として配信されているらしいです。
しかし、youtubeならまだしもニコ動か……まあ確かに最近はローゼン麻生効果のおかげで政治家の公式動画とか生討論とかやってはいますけどねぇ。
でも絶望放送の言質を拝借するならば、あそこはやっぱり『限りなくグレーな動画サイト』ですしねぇ。『限りなくグレーな』アニメやゲームの動画を見に来る中高生に、売り込みをする大学ってどうなのよ?
前のエントリーのネタにした小室逮捕のニュースを聞いたときよりも、どんよりとした心持ちになっているのはなぜでしょうねぇ。
そういや、中高の校舎が移転した先って有明近かったよなぁとか、オタ風俗に関係してそうなしてなさそうな、どうでもいいことをもにょりと考えたりしてみます。

おかしいなぁ、私の在学中はTVの街頭インタビュー映像の隅でVサインして映っただけで反省文提出させられるような学校だったはずなのになぁ。
高校生クイズに出た同級生も反省文書かされてたっけなぁ。

高校時代の恩師が教壇を離れて広報活動の方に携わるようになってから、トリビアの泉の『トリビアの種』コーナーに協力してみたりとか、いろいろと開かれた学校になってきて非常に喜ばしい事とは思っていたんですが。
でも現役自虐系オタ女としては、ニコ動で母校の名前見るのはやっぱり複雑な気持ちです。
せめて、せめてyoutubeにしてはくれまいか……orz
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29
> カウンター
> カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析