忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、今日はこれを貼り付けるしかないだろうという逸品です。





既にクソゲーオブザイヤーWikiで総評を読んではいたのですが、この動画での総評紹介がたまらないのです。デスクリムゾンのOPのパロディから始まるとは流石です。
いやぁ、去年は本当にクソゲーの当たり年でした。
今年はどんなクソゲーが誕生するのでしょう。今から楽しみです、いろんな意味で。


余談ですが、上記動画ページのニコ市場が一面の地雷原になっていて、床のたうち回るほど笑いました。
PR
ニコ動ふらついてたら、電王の挿入歌『Action-ZERO』の自家製カラオケ動画を見つけまして。諸問題回避のために本編映像使わずに作ってあるカラオケなんですが、代替映像がなんと映画『ターミ●ーター2』、(笑)
しかも曲の内容にあわせるように編集までされてて、見ているうちにジョン・●ナー=侑人、T-8●0=デネブにしか見えなくなってくるから困る。






このデネブは確かに『かなり強い』よ(笑)
ホッキョクオオカミの遠吠え促進動画。


(情報元:小太郎ぶろぐ様)


狼に限りない憧れを抱く私としては、グフグフと気味の悪い笑い声を漏らしてしまうくらいにツボった動画であります。寒いところの生き物特有の小さめの耳+白い毛並みもたまりません。
こんなに綺麗な生き物が可愛い行動取るなんて……反則だ、反則すぎる。
将来はだだっ広い土地でサーロフウルフドッグとかチェコスロバキアンウルフドッグと戯れて暮らすのが夢であります。自分が小柄なせいか、オオカミや中型~大型のわんこへの執着が強いのです。
あと、秋田犬とアフガンハウンドとサモエドとピレニーズとグレートデーンとスタンダードプードルとバーニーズマウンテンドッグとベルジアングローネンダールと……ああ、きりがない。
疲れた時はサイケなネタでふわっふわになって気持ちよく入眠するに限る、ということで。







ニコ動曰くの『例の作者』さんの作品です。
この動画大好き過ぎる。
同じ作者さんの『ガンぎまりベスト10』って動画もかなりヤバくて大好きです。


ふと『Nessun Dorma』が聞きたくなったのでようつべ様にお伺いを立てたら3大テノールヴァージョン発見。
ルチアーノ・パヴァロッティ、大好きでした。
というか、3人並んで歌ってると、パヴァロッティの歌い方が化け物じみて見えてきますね(褒め言葉)……なんであんなに普段通りの顔で高い音出せたんでしょうか。ドミンゴとカレーラスは歌を歌う時独特の体の動き方をするのに、パヴァロッティは上体ほとんど動かさないで、マイクの側であの高音出すんだからたまらないです。
普通、胸声で高音を出すにはある程度の声量がある方が楽なはずなんですよね……少なくとも私は楽です。逆に胸声でpとかppの高音出せって言われたら全身消耗し尽くしてぶっ倒れます。
でも、パヴァロッティはどんな強さでも綺麗に高音出してまして、それがこの動画見てるとすっげー分かりやすいです。さすがは『キング・オブ・ハイC』です。
ただ、パヴァロッティが譜面台を両腕でがっつり掴んでる所を見ると、腹から下と背筋には凄まじい力が加わってると思われます。それが前面の胸より上に全く影響を与えていないというのが信じられない。

もうひとつ、譜面台がないヴァージョン。



これはマイクもなしなので、上の動画よりはかなりがっつり歌ってますが、それでもやっぱり他のテノール歌手から比べるとかなり動きが少ないです。ちなみに、これは御年45歳の脂がのりきった時期です。
そして、これが日本では一番知られているであろう姿。



トリノ五輪の開会式にて。これが最後の舞台でした。
上から続けてこの動画まで見ると、彼の喉と体力の衰えが非常によくわかります。あ、このシーンは実は口パクなんですが、声の調子からすれば確実に近年の録音と思われますので、別に気にしてません。40代の時の声もってきたらアレですが、別にそういうんじゃないんだからいいじゃない、と。70歳のシルバー世代かつガン発症していた人に、あの寒空で生で歌えなんて……死ねと言うのか。
たとえ口パクであったとしても、普通は60歳過ぎてこんな声自体が出せないものですし、歌い手としてやっぱり化け物(あくまで褒め言葉)ですよ。
余談ですが、トリノ五輪の開会式を生中継していたN●Kは、この曲の途中で中継切って朝のニュース始めやがりまして。
「てっめふざけんなN●K!!『Vincero!Vincero!Vincero!』の所聞かせろやゴルァ!!( #゚Д゚)p」
とTVの前で堀尾アナに向かって怒り狂った記憶が蘇るのであります。
1 2 3
> カウンター
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析