忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛読雑誌『ブルータス』のyoutube特集で取り上げられてて見たくなった物、フラグル・ロックのOP。
昔よく見てたなぁ……なにげにCVが豪華であります。

ジム・ヘンソンのマペットは大好きです。マイベストはカーミットですが、フラグル達やビッグバードも好きだなぁ。
ただし、クッキーモンスターは、小さい頃に泣き叫ぶほど怖がった覚えがあるので、未だに苦手です。なんせ初めて見たのが吹き替えなし・字幕なしだったんですもの……メリケン特有のオーバーアクションにくわえて、青い異形の物体が怒鳴り散らすようなダミ声で喋るんですから。
ほんと、すっげー怖かったんですよ。


そういえば、アメリカではよっぽどマペット文化(?)が浸透しているらしく、こんなミュージカルもあります。

『アヴェニューQ』という、トニー賞最優秀ミュージカル賞受賞作品であります。
子供向けみたいな見た目ですが、インターネットのエロサイトの話で盛り上がったり、同性愛、人種差別、格差社会を皮肉ったりするブラックコメディなんですよ。動画内にピー音入ってる時点で、なんとなく内容を察していただけるかと思います(笑)
元々セサミ・ストリートでマペット操作をしていた人達が大勢参加してます。声聞くだけでエルモとクッキーモンスターの中の人だけはすぐ分かると思います。
内容も演出もアメリカの社会・文化に依存しまくったコメディなので日本での上演はまずありえないのですが、一度で良いから生で見てみたいもです……CDは持ってるんですが。
途中から出てくる日本人女優が歌う内容が、アメリカで生活する日本人の様子を端的に表しててじわじわ来ます。
PR



某ヒゲの偉い方のmixi経由で知ったのですが。
クジャとジタンのCV聞いた途端に、隣で相方が仕事の打ち合わせ電話してるにもかかわらず爆笑するとこでした……あぶねえ、マジであぶなかった。
そりゃ以前から相方と
「FF9はCV付きリメイクされたくないよなー……でも万一されちゃったら、ジタン=エドでぱくろみ姉さん、ビビ=アルでくぎゅーだろ。あと、クジャは9分9厘石田あーさんだな」
と話し合ってはいましたが、やっぱり公式サイドもそう思っていたのか。

それにしても、カオスサイドがあまりにも神CVで困ります。
強力わかもととハイテンションな千葉さんの競演が見られるとは……そこに鹿賀御大までいるんだぜ?
帝王森川に田中敦子さんに池田昌子さんに内海賢二さん。
このゲーム、どんだけ声オタホイホイ化すれば気が済むのかと。



この二人好きすぎる。単なる毒霧対決に終わらないとこも好き。
TAJIRIはWWE時代に知ったんですが、あのムニッとした肉質がたまらなく好きです、レスラーとして超好みの体型です。バティスタみたいな筋肉だるまは苦手なのです……あれ見せ用筋肉じゃん。
グレート・ムタは(武藤敬司も黒師無双も含めて)日本人レスラーの中でマイベスト。
続きが気になる人はようつべへgo!



そういえば前のプロレスネタの時にベノワをベノアと表記した自分の愚かさを反省……日常でベノさんベノさんと呼んでいた報いか。

小さい頃、親の意向によりプロレス視聴禁止でした……ボクシングはOKだったんですけどね。
その反動か、家を出た上にケーブルTV見られる今では、スポーツチャンネルでプロレス見たりします。
国内のも見ますが、一番よく見るのはアメリカのWWEです。
特に好きなのがThe Undertakerであります。
不死身の男、入場だけで金の取れる男(笑)、アンダーテイカー。
その中でも最高の入場シーンは、間違いなくこれでしょう。



レッスルマニアのvsケイン戦の時ですねぇ。超かっこいい。
あとはコレでしょう。



ランディ・オートンに卑怯な手段で潰されたあとで復活した時のですね。これもたまらんよなぁ。
他にもレイ・ミステリオとか、エディ・ゲレロ(死んじゃうなんてさ……)とか、ベノア(黒歴史になってしまったのが悔しい……)とかトリプルHとかHBKとか、好きな人いっぱいいます。
こういう外連味たっぷりな演出があるからこそ、間口が広がるんだろうなぁと、素人ゆえに思うのです。

で、なんでいきなりこんなん書いたかというと、今日暇つぶしにおもしろ画像巡りをしていたらWWEの試合のワンシーンが出てきて吹き出したからであります。ちなみに、トリプルHの生尻の割れ目にフィンレーが顔突っ込んでる写真でした(笑)
ああもう、すごい選手にこういう悪ふざけさせちゃう所がたまらんよ。
猫好きの皆様、今日のにゃんこのお時間です。
今日のも結構有名な動画ですが、やっぱり何度見ても可愛いので自分用メモ代わりにぺたり。


(情報元:ザイーガ様)

ビールケースに飛び込んだあとの開けっぴろげなあんよがたまりません。
で、同じ子のその後であります。


(情報元:ザイーガ様)

もうなにかを被っていないと落ち着かない体になってしまわれたのでしょうか。
というより、袋被っている事に気付いていないのではないかと思われます。
袋被ったままで引き戸の隙間を通ろうとしたときなど最高です。
引き戸に当たった袋が『ガサッ』と音を立てたのをいぶかしんで立ち止まる様などたまりません。
……書いてるうちにヘルシングの少佐の演説っぽくなってきたので、今回はここまでにさせていただきます。
諸君、私はにゃんこが好きだ(以下略
1 2 3
> カウンター
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析