忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜開港150年祭の一環として、『La Machine』というアーティスト集団がやってくるそうです。
(私が知ってるのは『Royal de Luxe』という名前の方なんですが、たぶん同一集団だと思います)
ソースはこちら
私が数年前にようつべでこの人たちのパフォーマンスを見た直後に、イギリスで行われた彼らのパフォーマンスを偶然友人が見まして。その友人が彼らを大絶賛してたんですね。
以来、一度でいいからこの目で見たいと思っていたのです。
それが日本で見られる日が来るなんて……しかも電車で30分の場所でやるなんて……なんという幸運。
休みさえ合えば絶対見に行こうと思っています。

ちなみに、私が一番感銘を受けたのがこれです。


これは動画紹介ブログ各所で紹介されたので、非常に有名だと思います。
巨大な女の子がシャワーを浴びて、身支度をして、お散歩しながらキャンディバーをなめる……なんとも人間くさいながらも、やはり機械ゆえのエロティシズムを感じる気がするのです。なんだろう、リアルでアトムとかを目の前にしたら、こんな感情を持つかもしれんなぁ……って感じでしょうか。きっと友達になれるんだと思うけれど、でもその友達は人間じゃないっていう不思議さ。なんか、涙が出てきます、この動画。

なお、横浜では新作のクモのマシンを持ってくる予定なのだそうですが、既に近作にクモモチーフがあるんですよね。


で、こうやって動き出した物が道を歩き回り、ふと建物の陰からのっそり現れる……と。



ああああああ見てえええええええ!!
これ見られるなら入場料2200円とか全然惜しくないから!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カウンター
> カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析