忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼出勤の平日に必ず見ている番組、それがNHKの『今日の料理』と『今日の料理ビギナーズ』であります。
特に、ビギナーズの方はほんわかしたアニメ仕立てになっていて、非常におもしろいのです。
78歳のおばあちゃん、高木ハツ江がいろんな料理を教えてくれるのですが、その他の登場人物も個性豊かでなかなか存在感があります。CVついてるのはハツ江だけなんですが、しゃべらないキャラたちの立ちっぷりが素晴らしいです。
我が家では、夕飯のアイディアに困ると
「今日のハツ江見てからメニュー決めようぜ」
となることもしばしば。

で、今日もハツ江の活躍を見ていたのですが。
今日は、お隣に住んでいる若い男性のところでハツ江がイカのパスタを作ってごちそうしてまして。
まあ、そこまではいいんですが。
その男性の部屋の背景として描かれているPCデスクの上を何の気なしに見てみたら、ねんどろのハルヒらしきフィギュアが。
しかもデスクの上に縦置きのDSが……まさか、ラブプラス?
挙げ句の果てに、ハツ江がPCをいじって、
「あらまぁ、仕事をしてると思っていたら、こんなことを」
的な発言をするじゃありませんか。思わず相方と2人して
「やめて!!やめてあげてハツ江!!」
と、TVに向かって叫んでしまいました。
そうか……あの若者はこっち側の人間だったのか……
極稀にしか出てこないキャラなのですが、これからも彼を生暖かい目で見つめていきたいと思います。
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カウンター
> カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析