忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、TV版の『地球へ…』をちょっとずつ見ております。
本放送時には2回しか見てなかったのですが……地味におもしれぇ。
原作の方も未読なもので、普通に楽しんで見ております。
なんか最近SFとかスペオペに飢えておりますもので、ありがたい気持ちでいっぱいです。
星界シリーズ読み直そうかなぁ。

SFな設定以外にも、ソルジャー・ブルーを見るたびに、ヘッドフォン属性とマント属性が激しく刺激されて困ります。
でも、ソルジャー・ブルー役の杉田さんの声を聞くと、杉田さんがやってるカオスなラジオの内容を思い出して、一瞬で我に返るのであります。
最近ようやくエンドレスエイトのキョンの声を聞いても杉田さんの顔を思い出さずに済むようになってきたというのに、ソルジャー・ブルーだけはその限りではないようです。
これが声オタの苦悩か……orz

そういえば、かなり前の夏休み時期に、TVで映画版の『地球へ…』を放映していた事がありまして。
キース役が
おやじ、涅槃で待ってる
の沖雅也さん、グランドマザーがムーミン(岸田今日子さん)だったというアレです。
で、私は、うっかりその最後の方だけを見ちゃったんですよね。
そのことはすっかり記憶の彼方にすっとんでいたのですが、TV版を見進めているうちにその部分(キースの出自に関する部分)を完璧に思い出してしまい、うっかり凹んでおります。
基本的にはネタバレを気にしない人間なんですがねぇ……
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カウンター
> カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析