忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からスタートしたノイタミナ枠の新作、『東京マグニチュード8.0』。
我が家でもご多分に漏れず見ました。
とりあえず、最終回までの方向性が全て示されている、良い初回だと思いました。

が。

なんで深夜に『中学生日記』見せられねばならんのかwwww
というわけで、リア厨を生暖かい目で見守る事ができない(リア厨並に大人げない)私は、早々にリタイア決定であります。
いや、それ以前に、リアルに起こりえる題材のパニックネタとか災害ネタが非常に苦手だというのもあるのですが。
<トラウマとなった例>
●映画『タワーリング・インフェルノ』を見て以来、高層ビルと屋外展望エレベーターが怖い。
●映画『エアポート'75』を見て以来、飛行機に乗るのが怖い。後の日航123便墜落事故の報道をリアルタイムで見てしまったせいで悪化。
●映画『はだしのゲン』を見てから1週間悪夢にうなされ、以降はWW3の勃発をマジで恐れている。後に映画『ターミネーター2』の悪夢のシーンにより、更に悪化。

しかも、今は築ウン十年の木造アパート住まいで、マグニチュード7クラスの地震が来たら家屋倒壊による圧死確定なので、地震ネタは本気で怖いです……orz





余談ですが、我が家の雛飾りは『地震雛』と恐れられております。
幼い頃から、その雛飾りを飾ってる期間には必ず地震が来るというジンクスがありまして。
面倒くさがって飾らなかった年には地震がなかったんですよ。
だから、ここ10年以上はしまいっぱなしです。
その間にパワーため込んでるんじゃないかという恐怖から、風通しの為に段ボールを開封することすらためらいます。
一番酷かったのは震度5(注:震度表記改訂前の震度5です)だったなぁ……

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カウンター
> カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析