忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦のオリジナル作品がルーヴル美術館に展示
(情報元:オリコンスタイル)

このニュースの見出しを見た途端に
「とうとうモナリザの隣に吉良吉影が並ぶのか!?」
と色めき立ったのは私だけじゃないと信じたいです。



ちなみに展示作品はこちらのページの一番下に載ってます。
(情報元:mixiジョジョコミュの当該トピックスより)
※PDFファイルなのでちょっと重いかも
この露伴先生の服大好きです。
あと、同じページ内に作品が載っているニコラ・ドゥ・クレシーも地味に好きです。
PR
ディケイド見ました。
しょっぱなのボコスカウォーズに心奪われました。
毎週の楽しみがまたひとつ増えました。

その後電王見てました。
現在ようやく22話まで鑑賞終了。
まだまだ先は長いのでじっくり楽しめますね、やっほー。

みなみけおかえりも見ました。
このままだと、『カレーの歌』を世に放ったことが3期最大の功績となりそうな悪寒がします。



明日はにゃんこ先生です。
毎週にゃんこ先生に会えると思えば、人生にも肌にもハリとツヤが生まれます。
しかしこのままいくと3月頃に『にゃんこ先生ロス症候群』に見舞われそうな気がします。






あ、がだんむOOまた録画しそこねた。
冬スタートアニメがだいたい出そろったようですね。
今のところ見ているものは

・夏目2期
・とらドラ
・002期
・宇宙をかける少女

……あれ?随分少なくないか?
もっと見てる気がするんですが、相方のおつき合いとかで。
しかも00はここ2週続けて録画しそこね、もう話についていけないんじゃないかという危険状態。
宇宙をかける少女は、レオパルドのあまりのルルっぷりを堪能するために見ているようなものですし。
1話のレオパルドの台詞
「冷静に考えてみると、この死に方はどうだろう?」
で、R2最終回を思い出して相方とそろって大爆笑、これはきっとまたギアスMADが増えるぞと思ったものです。



やっぱり作ってた人がいたかw
昔撮ったすんげー粗い携帯動画(内容はF1イベント)をようつべさんにUPしてるんですが、そこに随分前からイタリア語のコメが。
とはいえ、イタリア語らしいと分かってはいても、何を言ってるのか分からない。
そんな時にはネット辞書でイタリア語チェック!

えー、なになに?






「もっと良い携帯電話買えよ!!」






……ごもっともです。
06年のルノーのイベントだったので、フィジコの雄姿を見に来たんだろうに……ごめんなさいね。
あと、同じくルノーのドライバーだったアロンソ目当てのスペイン語コメもついてまして。
これも調べてみようと思ったのですが、昔取った杵柄的になんとなくカンが働くイタリア語はともかく、ネットでのコミュニケーション用に崩れた書き方されてる(英語で書くところの『cool!』が強調されて『COOOOOOL!!』になるみたいなアレ)状態のスペイン語だと、元の単語がどんなモノだかすらわからんね、うん。
よし、あきらめた!
mixiのニュースで、柴犬(および日本犬)の専門雑誌があるというのを知り、調べてみたんですが……そうですか辰巳出版さんですが、流石だなぁ。
ちなみに公式はここ。バックナンバーも見られます。

mixiニュース内で触れられていた、この雑誌の過去の特集内容がすごかった。
「きょうのうんこ」
「ウチの犬が心を開いた」
「愛犬のキレるスイッチ」
「ボクたちがどうしようもなく柴犬のケツとシッポを愛でたい理由」
なお、『過去に最も人気があったのは、ズラリ肛門写真を並べた「肛門カタログ」という企画』だそうでして、なんかもうこの着眼点がたまらないです。
これは読むしかないですねぇ。
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
> カウンター
> カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析