忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、左カラムの自己紹介の所に書き忘れてた自己紹介の一文がありまして。
『今更な人』という属性です。
常に人の2歩も3歩も後で流行の波をモロかぶりするタイプなのです。

<例>
・本放送が終わった後でエヴァにはまる。(初めて見たのは再放送の24話でした……)
・ニコ動で×箱版塊魂のプレイ動画を見てPS2版を買う。
・映画3作目も上映されようというころに、ハリポタの原作1巻を読む。
・頻繁にいけなくなってからTDLを溺愛するようになる。

特に漫画・アニメ・書籍・映画などは、世間の盛り上がりからかなり遅れた時期にツボるので、周囲から『今更……』と言われることが多いのです。
そんな私の近況はといえば。













……今更に、本当に今更に電王にはまりました……orz


元々、仮面ライダーはキャラや設定が暗いという私的イメージが強く、平成ライダーになってからは更にそれが強化されているように思われて、あまり食指が動かなかったんですよ。
1、2作ならまだしも、かなりの割合で重いじゃないですか(大本が石森御大作品なんだから仕方ないと言えば仕方ないんですが)。
また、これは更に個人的な好みになるのでアレですが、どうも井上敏樹さんの脚本が苦手というのもありまして。昔からその傾向は強かったのですが、ハガレンのおかげでそれが決定的になりました……ハガレンアニメ4話は我が最大の黒歴史。

が。
まだ8話までしか見てないんですが、電王は私のなかの仮面ライダーのイメージを良い意味で裏切りまくってくれました。
最大の決め手は2話。
ソードフォーム決めポーズの後ろにデンライナーが走り込んできたシーンで完全陥落です。
なんという爽快感、なんという外連味。どの角度から見ても格好いい王道ポージング。
いやー、久しぶりにスーツアクターさんの動きを見て
「かっけえええええ!!」
と叫びましたよ。あのぶっとい腕に惚れた。
元々ダンスとか武道の演舞とか大好きなので、体のラインや動きの美しさを愛でるのは楽しくてなりません。
だから、鍛え抜かれたスーツアクターさんの動きは大好物なんですけど、それを楽しむ事を思い出させてくれました……楽しい、マジで楽しい。





……本当に今更ですいません……我ながら少々呆れ気味であります。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : は……初めまして……
あの爽やか系の歌――「次元の波を捕まえて 今すぐに行こう 約束の場所……」――に萌えたクチですwww。
ストロンガー以降 見てなかったライダーシリーズを、久々に「見たいっ」と思わせる「軽さ(明るさ?)」もありましたよね。
○○タロス達の決めゼリフもウチで流行りましたっけww。
『今更な人』属性、大いに結構ですってばw。
ながとん 2008-12-05(Fri)06:15:40
RES : Re:は……初めまして……
ながとん様>
コメントありがとうございます。
ストロンガー以降とは、ずいぶんと間が開いていらっしゃったんですね。
>『今更な人』属性、大いに結構ですってばw。
ありがとうございます、めげずに『今更な人』属性の茨道を邁進したいと思います。うっかり邁進しすぎて、相方にはウザがられておりますがw
2008-12-06 00:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43
> カウンター
> カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析