忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、結婚11年目の記念日を『鋼鉄婚式』と呼ぶことを知りました。
25年目の銀婚式、50年目の金婚式は有名ですが……そうですか鋼鉄ですか。
なんか、金とか銀とかよりも格好いいですよね、鋼鉄。
うちも無事に鋼鉄婚式を迎えられたら、鎌倉の山海堂行って模造刀でも買って、気分だけでも鋼鉄っぽくしましょうかね。
和泉守兼定や加賀清光で新撰組ごっこも捨てがたいですが、やっぱり三池典太光世+鍔+組紐で柳生十兵衛かなぁ……でも実のところは関孫六を手に入れて帝都物語気取りをやってみたいのです。

あれ?最初は結婚記念日の話をしていたはずが、いつの間にやら刀(というかコスプレ?)の話に。


そういえば、数年前に知人の資料探しに同行して、この山海堂さんに行ったことがあるんですが、小太刀二刀流のあまりのばかばかしさに二人そろって大爆笑したものです。
いや、出来はいいんですよ、でも実際に目にしてみると、なんというか……地味に笑いがこみ上げてくるんですよね。なにあの珍妙な構造?(笑)
ちなみにこの知人、山海堂さんで買った日本刀と、おうちにあったコルトガバメントをクロスに構えて
「CQC!CQC!」
と言いながら記念撮影したはいいが、その写真を見た人々から
「こんな刀身の長い刀じゃClose Quarters Combatにならねえだろ!」
と爆笑とともにつっこまれたという猛者であります。
いや、もちろんご当人も分かっててやってらしたんですけどね。
模造とはいえ、片手で日本刀持つの大変だったろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
> カウンター
> カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析