忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方の所でオヤジギャグに過敏に反応する私の姿がネタにされていたようで。
他人にネタにされるぐらいだったらいまのうちに自分で放出してしまった方がいいやと思った、オヤジギャグ(?)過敏症の日常をダイジェストでお届けします。


2008年●月某日
最近DAIGOが人気だ。
以前はあの腕をクロスさせるアクションを『ロックポーズ』、それを前に伸ばした状態を『ウィッシュ!』と称していたけど、最近はどっちも『ウィッシュ!』で統一されてるっぽいなぁ。
しかしあのポーズがなんで『ロックポーズ』って言われてたんだろう……(しばし黙考)
そうか!
両手の指を三本ずつ立てた状態だから、3+3=6
で、クロスした腕を乗算記号と見立てれば3×3=9
6と9で『ロック』ということか!!
……となりで相方が生暖かいまなざしを送ってくるが気にしない。

2009年1月某日
DOCOMOの新サービス『iコンシェルジュ』のCMを見た。
鈴木史朗さんは執事役にもってこいの容貌だなぁ。
『iコンシェルジュ』のトレードマークになってる、燕尾服着た羊もかわいいなぁ。
ん、まてよ?
これはもしや、白ヒツジ→白執事→しろう執事→鈴木『史朗』執事ってことかああああ!!
……相方が隣でため息をついたようだが気にしない。

2009年2月某日
なにやらまたシー●ェパードが騒いでいるらしい。
遠洋で船に体当たりとかいう危険極まりない行為は、主義主張以前の問題だろう、マジで。
とうとう調査捕鯨船側も音響兵器(?)の仕様に踏み切ったようで、シー●ェパード側は逆ギレを起こしているようだ。
あいつら他の捕鯨国につっかかっていかないのは、日本が手出ししてこないって分かってたからだったもんなぁ。やりかたが汚いよなぁ。
今回の反撃の図式を上手く例える方法はないかなぁ。
ああ、ドラえもんのジャイアンとスネ夫を使えば上手くいきそうだ。
1.スネ夫がのび太を丸め込んでドラの秘密道具を悪用し、ジャイアンをふんじばる。
2.ジャイアンが反撃出来ないのを知っていて、日頃のうっぷんをはらすかのようにねちねちといびる。
3.キレたジャイアンが音響兵器(歌)を使ってスネ夫を撃退する。
4.慌てて逃げ出しながらも『パパにいいつけてやる~!』と情けない捨て台詞を残していくスネ夫。
おお、こんな感じだよな。
多分ジャイアンは『ホゲ~~~~~!!』って歌うんだろうな……ん?
『ホゲー』と『捕鯨』……これはまた!(ナギ様風に膝を叩きながら)
……相方が目を合わせてくれなくなったけど気にしない。




……なんか他にもいろいろあったような気がするのですが、思い出そうとしても記憶の扉は重く閉ざされてびくともしません。あれですか、私のオヤジギャグ過敏症は、思い出してはいけない黒歴史的な何かだということですか。
でも、こんな私も『マスターじじい』というネーミングセンスには脱帽なのであります。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81
> カウンター
> カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析