忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日飲み会の席で
「使ってるペンタブを変えたいんです。せめてもうちょっと認識面のでかいやつに……」
と漏らしたら、
「認識面積はあんまり問題にはならない気がするんですが、今何使ってるんですか?」
と問われ、
「えーと、ファーボ
と答えたら、その場にいる絵を描かれる方が一斉に撃沈。
「今時ファーボはないっすよファーボは!!」
とあきれられたという顛末。
「むしろ、うちに余ってるインテュオス2あるけど使いますか?」
とまで言っていただく始末……そうか、ファーボ使いはそんなにアレなのか。

ちなみに、いまだにsaiの課金してないという事実に対しても
「5250円ぐらい課金しなさい!」
と叱咤されました。

で、最終的にはうちの財布のひもを握っている相方に『買ってあげなさいよ!』の集中攻撃がかかったんですが、相方曰く
「買ってもいいけど、そうしたらうちの本の挿絵をお前に描かせるからな」
という恐怖の一言が。
……あの絢爛豪華な表紙絵たちの中に、自分の絵が鎮座させられるのを想像したら血の気が引きました。
無理、絶対無理。
読者さんに申し訳なさすぎて無理。
自分のチキンハート的にも無理。



故に、うちのペンタブは未だにファーボ。saiは未課金という状態が続いております……orz
PR
11月20日、金曜ロードショーでラピュタのノーカット放送……..._〆(゚▽゚*)


夕飯はトーストと目玉焼きとシチューとリンゴで決定。
あとは某所の実況鯖の激闘をROMりながら、ムスカ大佐を愛でるに徹します。
ただいまMXテレビでのハルヒ鑑賞終了しまして。
前日から聞き及んではいましたが、消失映画化の特報見て溜息ついたところであります。
そうか映画か……そうか。
特報明けのCMがキョンの
「……何かがおかしい」
から始まったのが、なんとなくタイミング良い感じがして笑いましたw

よく見に行っている誤訳御免!さんが『2010年はアニメ映画の年』と書かれているのを見て、えーそんなにあったっけ?とカウントしてみたんですが。ぱっと思いつくだけでも

・マクロスF(2本目)
・なのは
・Fate/UBW
・消失
・TRIGUN
・ガンダム00

他にも気になって調べたところ

・レイトン教授
・ヘタリア
・遊戯王
・いばらの王
・ルー=ガルー

おおざっぱに見ても11本。
あと毎年恒例のポケモンとドラと東映特撮系と……確かにこんだけあれば十分だわ。
みんなそんなにヱヴァがうらやましいのか!!(笑)
正味の話、劇場動員が欲しい映画業界と、ネット流出対策がしたいアニメ業界は、悩みを補完しあえる関係なのかもしれませんね。前出の誤訳御免!にあった海外ファンの意見にも、
「よし、来年の春は日本にいくぞ」
とかいう極端な人がいたぐらいですから。いや、ネタだと思いますが、本当にやりそうな人けっこういる気がする。
とりあえず初回見たのは

・けんぷファー
・にゃんこい!
・戦う司書
・テガミバチ
・とある科学の超電磁砲
・聖剣の刀鍛冶

『にゃんこい!』と『テガミバチ』と『超電磁砲』は継続視聴確定。
実は元々『禁書目録』よりも『超電磁砲』の方が好きだったりする罠。ういはるカワイイよういはる……これで黒子がもう少しババ臭くなくなれば文句ナシなんですけど。
それ以外の作品は2回目以降様子見です。

そういや、相方に
「『聖剣の刀鍛冶』どんなだった?」
と聞かれた時に
「えーと、一応正統派ファンタジー……?」
と、答えたんですが、なぜか返答の最後に疑問符がついてしまいまして。
その疑問符の原因は『聖剣の刀鍛冶』にあるのではなく、クイーンズ・ブレイドのせいで『正統派ファンタジー』っていう物の定義を見失いつつある自分の方にある気がします……orz

で、これから『ミラクル☆トレイン』見てきます。



<追記>
『ミラクル☆トレイン』終了。
これ、杉田君の為だけに見るの辛いなぁ……切るか。
友人が漫画版『皇国の守護者』を読んで大絶賛していたのを見たおかげで、自身の皇国熱がびっくりするほどの勢いで再燃しまくっております。
ただ、漫画版の再開やら原作新刊やらはあきらめきっているので(特に漫画再開はありえねえ……)、このもてあます情熱を二次創作方面に向けなくてはいけない切なさよ……
だってカミンスキィ×ユーリアが大好きなのに、二次創作の9割方は皇国側なんですよ。
ユーリアが絡むとしたら直衛×ユーリアなんですよ(いや、それも嫌いじゃないが)。
ってか、まずもってノーマルカップリング探すこと自体が結構大変なジャンルなんですよ……
もう西×新とかバル×カミとか新×羽とかいいから、カミ×ユーもってこおおおい!!
もしくは新×ユーとか新×冴とか新×蓮とか新×清とか冴×ユーとか冴×清とかもってこおおおい!!!
いや、むしろカップリング一切なしの、超絶真面目な外伝戦記みたいのも読みたいです!!!



……すいません、取り乱しました。でも結構切実です。
うっかり腐人気出ちゃうと、ノマカプが茨の道になるという典型的な見本ですね、皇国は。
1 2 3 4 5 6 7 8
> カウンター
> カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> FLOP
逃げも隠れもできない、自虐大好き腐れオタクの毒電波発信基地。ベランダからのテイクオフ準備は万全。合い言葉はアイキャンフライ、倒れるときは前のめり。
> プロフィール
HN:
AKIRA
性別:
女性
職業:
カリスマヒッキー
趣味:
丑の刻参り
自己紹介:
黒とピンクのアポロチョコカラーリングが好きだと言い続けてはいたが、つい最近になって、正確にはアポロチョコはダークブラウンとピンクだと気付いて絶望した。
> アクセス解析